交通費や宿泊費の負担!

結婚式はゲストへのおもてなしを大切にしたいという新郎新婦も多いと思います。そこで今回は結婚式でゲストに喜ばれるおもてなしポイントについてご紹介したいと思います。まずは遠方からのゲストが多い場合は、交通費や宿泊費の負担も検討しておきましょう。出来れば全額が好ましいですが、難しければ半額でも構いません。わざわざ遠くから来てくれてありがとうという気持ちを伝わると、遠方からでも気持ち良く結婚式に参加してもらえるでしょう。

交通アクセスが不便な場合はシャトルバスの手配を!

会場が駅やバス停から離れていたり、結婚式と披露宴を別会場で行う場合などはゲストのためにシャトルバスを手配すると喜ばれます。特に寒い季節であれば、長時間歩くのも大変ですし、シャトルバスなら目的地に直接着きますので、年配のゲストにとっても嬉しいですよね。またそれほど人数が多くなければタクシーチケットなどを手渡しするのも一つの手段です。もしブライダルフェアなどで実際に見学する機会があるのなら、ゲスト目線でしっかり交通アクセスもチェックしておきましょう。

ヘアセットの手配も女性ゲストには嬉しい!

女性ゲストの中には当日は美容院でしっかりヘアセットしたいという人もいると思います。しかし土地勘がない場所であれば、どんな美容院を予約していいか分からないというケースもあります。同じホテルや式場でヘアセットを依頼すれば割引になる場合もありますし、新郎新婦側で手配してもらえると助かるという女性ゲストも意外と多いものです。事前にヘアセットの希望を聞いておき、新郎新婦で手配すれば気遣いの出来るカップルと思われるはず!

越谷の結婚式場では、アットホームな雰囲気が魅力の式場も多いため、少人数での結婚式の場合に活用できます。