定番の白いウェディングドレス

女性なら一度は憧れる真っ白いウェディングドレスは、やはり一番人気の衣装ですよね。ウエストからふんわりとボリューム感のあるデザインでかわいらしい印象のもの。また、Aラインですっきりしたデザインの大人っぽいもの。胸元やすそに、個性的な刺繍や、リボンのついたものなどデザインも豊富です。同じ白でありながらまったく違った印象になるので、花嫁さんも選びがいがあるでしょう。ドレスの白に合わせて、小物も選べるのも嬉しいですね。

お色直しはカラードレスで決まり!

結婚式の楽しみの一つは新婦のお色直しという人も多いですよね。入場したときに、一回目の衣装とガラッと変わった雰囲気に会場中が盛り上がるものです。ですので、カラードレスでインパクトをつけたい!という新婦さんが多いです。自分の好きな色、似合う色、またデザインやドレスの長さまで選べるので、個性も出しやすくなります。中には結婚式の会場の雰囲気に合わせて、コーディネートする方もいらっしゃいます。新郎と並んで自分たちなりの演出ができたらいいですね。

和装でいつもと違う雰囲気に

なかなか、着る機会のない和装を選ぶ新婦さんも今はすごく多いです。ご両親も着物姿に喜んでくださるケースも多いようです。日本人らしく白無垢で、という方もいらっしゃれば、色物の着物を自分なりにアレンジされる方もいらっしゃいます。現代は、着物の際のヘアスタイルも、大きめの花をつけておしゃれ感を出したものや、すっきりタイトにまとめたものなど、十分に楽しめるものになっていますよね。また、いつもと違う和の雰囲気に会場のゲストの方も喜んでくれるでしょう。

神戸の結婚式場では、ウエルカムボードの持ち込みやプロジェクターの貸し出しなどを無料で提供してくれます。