リングピローを作ろう

教会式で指輪の交換をする人もたくさんいると思いますが、結婚指輪を飾っておくリングピローを手作りしてみませんか。福岡にある結婚式場では、ウェディンググッズの自作を勧めている所があります。自分で記事や土台を選んで作っても良いですが、最近ではリングピローを作るキットが販売されているので、意外と簡単に可愛く出来る様です。自分なりにアレンジをしてオリジナリティーのある物でも良いですが、好きなアーティストのマークを入れたり、二人の想いでのあるものを一緒に飾ったりも出来るので、検討してみて下さい。

ゲストネームを自作しよう

結婚式に来てくれるゲストのネームカードを式場側に作ってもらう人も多いと思いますが、福岡の結婚式場を見てみると、ネームカードは自分たちで作成する所があります。ゲスト1人1人のネームを印刷して、更に一言お礼のメッセージを入れる事が出来るので想いを伝えやすいと評判も良い様です。たかがネームカードと思われがちですが、一言メッセージが書いてあるだけでも受け取った側は嬉しいと思うので、是非参考にしてみて下さい。

ウェルカムボードを作成しよう

結婚式でウェルカムボードを飾ってあることがほとんどですが、このウェルカムボードにゲストの写真を貼ってみませんか。福岡の結婚式場ではゲストへのおもてなしを大切にしている式場があり、来てくれてありがとう!と言う想いを込めてウェルカムボードにゲストの写真を貼る事をおすすめしてる様です。自分の写真が貼ってあったら恥ずかしくても喜んでくれる人も多いので、特に少人数制の結婚式を挙げるカップルにおすすめします。

福岡での結婚式なら空港からのシャトルバスなどもある、便利なホテルウエディングがオススメです。遠方からのゲストも安心して招待できます。